カスタマーハラスメントについて

お客様は、当社およびグループ会社に対し社会通念上相当な範囲をこえる行為(具体的には下記に記載のものを指しますが、これらに限られるものではございません。)をおこなうことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合は、対応をお断りさせていただく場合がございます。更に当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

  • ・威迫・脅迫・威嚇行為
  • ・侮辱、人格を否定する発言
  • ・プライバシー侵害行為
  • ・同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
  • ・法的な責任をこえた不当な要求行為
  • ・SNSやインターネット上での事実無根の誹謗中傷
  • ・合理的理由のない謝罪要求や関係者への処罰の要求
  • ・保証の範囲をこえた無償修理の要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求