重要なお知らせ

詳細

「計画停電」実施に伴う製品使用上のご注意(重要なお知らせ)

2012/6/29


重要なお知らせ
修理・点検に関する重要なお知らせ

「計画停電」実施に伴う製品使用上のご注意

計画停電が予定されている地域では、停電が復帰した際に家庭内のすべての家電製品が一斉に運転を始めると、ヒューズやブレーカーが飛んだり電流の流れに乱れが発生し、弊社製品へ影響が出る場合がございます。最悪の場合には故障に至ることもありますので下記点にご注意いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

【製品全般の共通事項】

※停電前には先に本体電源をOFFにし、電源プラグを抜いておいてください。尚、停電が復帰しましたら電源プラグを挿し込んでいただきますよう、お願いいたします。

※時計設定や予約設定がある商品につきましては、時計設定や予約設定が消えることもございますので、その際には復帰後に再度設定いただきますようお願いいたします。

【HDD内蔵DVDレコーダー、HDD内蔵BDレコーダー等】

※HDD(ハードディスク)内蔵DVDレコーダー、HDD内蔵BDレコーダーで録画中に停電が発生した場合には、その内容は保存されません。また、録画以外の操作をしている場合でも、使用中に停電が発生した場合には、保存済みの内容が読み出せなくなる場合もございますので、ご注意ください。

くわしくは、各家電商品の取扱説明書をご覧ください。

取扱説明書ダウンロードは、こちら >>

以上


一覧に戻る